Untitled
クラブに来ている女性の服装と、その女性が今日何人に声をかけられたのかを取材。
露出が40%の人はほとんど肌を見せない人に比べて、2倍の男性から声をかけられていると判明。
(※片方の腕を全部露出した場合10%、片足の場合15%、そして胴体の場合は50%の露出になると計算)
40%以上だと数字は悪化。
研究者によると「足と腕の露出を多くすればそれで十分。それ以上は、将来不実を働く可能性を男性が感じてしまうため、結果が悪くなると考えられます」とのこと。
なんでもホドホドがいいみたいw
人生は変わる。人も変わる。なのに、記憶だけは変わらずに追いかけてくる。ふいに思い出した若かりし日々の言動に、夜、独り身悶えしたり、もう何度目かの後悔を繰り返す。
 (via 13py2)
highlandvalley:

Twitter / oshiroi_you: 関西人大体こんなイメージ http://t.co/axScM …
「昔ヤンチャしたけど今は育ててくれた親にマジ感謝」系の和製ラップはいい加減聞き飽きたので、そろそろ「昔カツアゲした連中にマジ土下座」などの歌詞が望まれる。
Twitter / @quixote (via rpm99)
2011-05-19 (via gkojax-text)

「人間は書物のみでは悪魔に、労働のみでは獣になる」

(徳富蘆花)

作家の墓

(via atorioum)

唐突だが
奈々子
お父さんは お前に
多くを期待しないだろう。
ひとが
ほかからの期待に応えようとして
どんなに
自分を駄目にしてしまうか
お父さんは はっきり
知ってしまったから。

お父さんが
お前にあげたいものは
健康と
自分を愛する心だ。

ひとが
ひとでなくなるのは
自分を愛することをやめるときだ。

自分を愛することをやめるとき
ひとは
他人を愛することをやめ
世界を見失ってしまう。

自分があるとき
他人があり
世界がある。

吉野弘「奈々子に」より、一部抜粋 (via u-fruits)
人は何かを欲しながら、それを手に入れようとしないことがよくある。


今の人は、幸福と快楽の区別を知らない。
快楽を得ることを幸福だと思っている。 by 武者小路実篤
まなめはうす 2012.10.17付「ことば」 (via kitaodori)
plasticdreams:

Dr.martensの紐の意味 | いやいやいやいや
一人のアイルランド人から、自分の靴について言われた。 Dr.Martensの靴ありますやん。 こうなってますやん。 ほんなら、「お前それは白人主義って意味やから、国によっちゃあ襲われるで気つけなあかんよ」と忠告を受けた。 でもなんとか見つけて、結局、 白=白人至上主義  赤=武闘派、反体制  (あとは共産主義、暴力によるナチズムの体現などの意味も付加される場合も)  ピンク=ゲイ  黒=思想は無い
でコレ以外の紐には意味は無いと。 赤に変えたろかと思ってたけど、俺別に武闘派ちゃうしな。どうしたもんか。 日本では特に気にする必要無いっていう意見もあるし、 「なんでマーチンだけ特別で、黒のコンバースに白紐はNGではないのか?」っていう、そもそも論の人もいる。ファッションを楽しめっていう人が大半。
細かいというか、気になるんは、やっぱりパンク好きな人は結構こういうカルチャーには詳しい人が多いやん。

plasticdreams:

Dr.martensの紐の意味 | いやいやいやいや

一人のアイルランド人から、自分の靴について言われた。
Dr.Martensの靴ありますやん。
こうなってますやん。
ほんなら、「お前それは白人主義って意味やから、国によっちゃあ襲われるで気つけなあかんよ」と忠告を受けた。
でもなんとか見つけて、結局、
白=白人至上主義
赤=武闘派、反体制
 (あとは共産主義、暴力によるナチズムの体現などの意味も付加される場合も)
ピンク=ゲイ
黒=思想は無い

でコレ以外の紐には意味は無いと。
赤に変えたろかと思ってたけど、俺別に武闘派ちゃうしな。どうしたもんか。
日本では特に気にする必要無いっていう意見もあるし、
「なんでマーチンだけ特別で、黒のコンバースに白紐はNGではないのか?」っていう、そもそも論の人もいる。ファッションを楽しめっていう人が大半。

細かいというか、気になるんは、やっぱりパンク好きな人は結構こういうカルチャーには詳しい人が多いやん。

高校のときに能や歌舞伎が「事前に知識を蓄えておかないと楽しめない」というのを知って「そりゃ廃れるわな」と思ったが、今考えてみると現代のアーティストによるライブも同じような状態だな

Twitter / hashtamura (via yellowblog)

いまどきのラノベや漫画やアニメもそうだと思うけど。っていうか,そういう形式美のようなものは日本のお家芸みたいなところがあると思うけど。

(via hexe)